お知らせと納車自転車など

まずはお知らせです。
3月17日(日)15時頃から17時頃まで店長不在となります。
この時間帯は修理やTSマークの更新等の作業が出来ませんのでご注意ください。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

納車自転車のご紹介です。

マキノのクロモリロード  国内屈指のフレームビルダーにオーダー。
カンパニョーロ ケンタウル、ビットリア イリュージョンネロ。
塗色はもちろんジオメトリーやメッキ、ネームなども自分らしくこだわった一台です。

コラテック ドロミテ105  カラー展開が豊富で人気のアルミロード。
弓なりのチェーンステイが衝撃を和らげるのでロードバイクは久しぶりというお客様にも快適に楽しんでいただけると思います。

コルナゴ A1-r105
軽量アルミを使用してレース走行にも対応する設計です。
新高校生活のカッコイイ相棒ですね!

ビアンキ カメレオンテ1
スポーツバイクは初めてという女性におすすめしたクロスバイク。
細めのタイヤで軽快な走りを楽しんで下さいね!

ビアンキ C・Sport1
サイズ展開が豊富なビアンキは、小柄な女性から長身の方まで快適に乗って頂けます。
体格に合ったスポーツバイクを選ぶことで乗りやすさだけでなく、より良く運動効果も得られます。

ウィリエール アゾロ
ロードバイクに使用される部品を採用した「走る」クロスバイク。
お買い得価格でご紹介できるのでこの春はとても人気ですが、メーカー在庫が少なくなっておりますので気になる方はお早めにお問合せ下さい!

�🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

現在組立て中のバイク…
昨年10月、12月にご注文いただき、ようやく入荷したのでお渡しの準備をしております。
長くお待ちいただきましたが、それぞれ入荷数が少ない希少なモデルですのでお手元に届く喜びはひとしおですね!

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

10日(日)は初級者走行会でした。
お一人で長距離をよく走る方にも、集団走行やイベント参加の経験がないということでご参加いただきました。今後は当店の日曜走行会にもぜひご参加ください!

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

店休日は毎週のようにメーカーや問屋さんの展示会・説明会があるので新製品や新技術の情報収集をしています。その中で気になったものを紹介します。

まずは音を気にせずに3本ローラーで練習したいという声に応える新製品、アブソーブロール。
日本の住環境を考慮して振動を徹底的に抑えたハイパフォーマンスモデルです。

写真右はギザロのクロモリフレーム NEW GHISALLO 306
従来のクロモリフレームの良さを受け継ぎつつ、28C対応など現代の快適性を取り入れた新商品。
シルバーとダークネイビーの2色、各4サイズで幅広い体格の方に対応します。
63,000円(税抜)というお手頃価格も魅力です

ブリジストンアンカーの説明会。
オリンピックイヤーを間近に控え、歴代の日本代表選手を支えたバイクなども展示されていました。
それにしてもこの間のフレームやコンポの進歩は目覚ましいですね。
昨年末アンカーとしては新たな2019モデルが発表されず、ブリジストンアンカーとして継続されました。今年の9月には現在オリンピックを目指して開発中の技術を取り入れた2020モデルが発表されるそうです。

マビックのテクニカルセミナーに参加してきました。
数多くの特色あるホイールに加えて、最近はチューブレス(UST)、ディスクブレーキ対応など多様なモデルが発売されています。
日々進化するホイールの性能を最大限に引き出すためにも構造の理解やメンテナンス技術の更新は欠かせません。ホイール選びのご相談に、確かな知識と技術でお応えします!

 

 

2019年03月15日