パイオニアペダリングモニター説明会と走行会下見

今週の定休日はペダリングモニターの新製品説明会でした。

2013年に第一世代発売、2014 年に第二世代、そして2019年に第三世代の発売となります。
当店では第二世代から取り扱いを始めていますが、走行距離の多い方やパワーのある方が使用した場合は高確率で故障(ほとんどが防水不足による基盤の腐食)があったので最近は積極的にはお勧めしていませんでした。
そこはパイオニアさんも認めている説明会と解釈しました。
今回のSGY-PM930,SGY-PM910Zでは改良されたということです。

これまではフレーム形状によっては使用出来ない場合がありましたが
厚さが-1㎜、幅が-3㎜となってより多くのフレームに対応しています。
また、従来のペダリングモニターやSGX-CA500との互換性もあります。
右クランクのカバーは赤が標準でついてきますがオプションで画像右のカラーが選べます。
画像にはありませんが新型のメーターSGX-CA600の使いやすさも強調する説明会でした。
なお、新型のペダリングモニターシステムの発売を記念して3月11日まで特別パッケージ期間限定で販売しています。
詳しくは→ http://pioneer-cyclesports.com/jp/campaign/2018winter.html

🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲

前日はパイオニアの説明会に行くついでに輪行走行会の下見をしながら東京まで走りました。

朝9時、本庄早稲田のマリーゴールドの丘に立ち寄って出発の記念撮影。
しばらくは主に新幹線の高架下を走って、熊谷から荒川サイクリングロードに入ります。
荒川パノラマ公園で小休憩・・・晴れていればとてもきれいな景色が楽しめそう♡

今の時期は北からの追い風でスイスイ走るつもりが、この日は午後からまさかの南風と雨が・・・
それでも隅田川に近づく頃には晴れてきたので、輪行にピッタリなウェアを扱うリンプロジェクトさんに寄り道。走行会当日もぜひ寄ってください!とのことでした☺
そのまま電車に乗っても違和感なしのデザインが多く、2人ともリンプロ製のジャケットやウィンドブレーカーを着用しましたが強撥水加工なので雨天時も快適でした☔

懇親会予定のお店の前に到着、手早く自転車を輪行袋に収納して店内へ!
100㎞を走って冷えた体に温かいおでん🍢が沁みます・・・
2月11日の輪行走行会は定員制ですが、まだ空きがございますのでお申込みお待ちしております!

今回店長が使用したバイクのパーツのお勧め点です。
自転車歴37年になる私ですが一枚皮のサドルは初めて使用しました。
普段着で乗るシュチュエーションの場合には特にお勧めです。
パッドなしのパンツで100㎞走ってもお尻が痛くなりませんよ。
またスチールフレームとの相性も絶妙なマビックのUST!!
まるでサスペンションがあるような最高の乗り心地です!(^^)!


デザイン性に優れたベルやライトを揃えるKNOGや、サドルで有名なBROOKSコーナー作りました。
おしゃれ心のある小物をプラスして愛車をより素敵に!

 

 

2019年01月18日